2017-04



ドルゲーム トップ

<ドルゲームとは?>
本大会はぷよぷよ100先やウメゲームのように、
強い人同士がただひたすら対戦し、その模様を配信して楽しもう、という企画です。
使用ソフトはAC2AA、参加者はAA大会優勝経験者のみ。

<ドルゲーム予告> *随時更新します。
第十三試合 3月24日(土) 17:00START
芦田 vs リズム
本家:Tukaの部屋(Tuka)
実況:大募集中!!

<直近のドルゲーム>
このコーナーは、結果を伏せた状態で観賞したい方向けです。

第十二試合 2月4日(土) *終了しました。
ゼ$ス vs よしを
本家:くらげch(くらげ)

<ルール>
概要ページ

<プレイヤ紹介>
全選手入場!!

<結果>
結果まとめページ

<配信者一覧> *五十音順
おんぶれちゃんねる。(Ombre)
くらげch(くらげ)
さいかわ(さいかわ)
ようろうかい(ゼ$ス) 配信ページ
Tukaの部屋(Tuka)
つるこあ配信(つる)
二等兵チャンネル(二等兵)
Rちゃんねる(ライト)
クラエス放送局(ルーラー)
ニコ生(ROY) *配信URLはtwitterにて告知します。

コンセプトマッチ

ドルゲームコンセプトマッチ!!!
次回は未定です。

---------------------------------------------------------------------

<これまでの結果>
第二回 1月21日(土)
sink 7-6 pなつ
実況:Rちゃんねる(ライト)

第一回 12月17日(土)
春風 7-6 R.ash
本家:Tukaの部屋(Tuka)
実況:royactv(ROY) その2 ゲスト:つる
感想戦:さいかわ(さいかわ) 春風&R.ash&さいかわ

---------------------------------------------------------------------
ドルゲームコンセプトマッチ開催!

<概要>
ドルゲーマーに肉薄する強豪同士がドルゲームに準じたルールでガチ対戦を行います。
今回は追加ルールとして「セコンド」と「タイムアウト」を採用します。使用ソフトはAC2AAです。

<ルール>
原則としてドルゲームに準拠したルールで対戦します。
ただし、下記の変更点及び追加ルールがあります。

○勝利条件
7本先取

○使用機体
2機

○セコンド
各自、1名のセコンドをつけることが出来る。
セコンドはタイムアウト時のみアドバイスをすることが出来る。

○タイムアウト
対戦中または対戦の合間にタイムアウトを宣言することで、作戦会議を行うことが出来る。1回のみ。
また、上記タイムアウトとは別に、どちらかが4勝した時点でテクニカルタイムアウトを取る。


<配信>
本家:Tukaの部屋(Tuka)
実況:ROY ゲスト:つる

*現在の内容は暫定的なものです。当日までに変更の可能性があります。

ドルゲーム 結果

20120204.jpg


<結果>
第十二試合 2月4日(土)
よしを10-7ゼ$ス
本家:くらげch(くらげ)

第十一試合 12月30日(金)
INTENSIFY10-9ライト
本家:Rちゃんねる(ライト)
実況:くらげch(くらげ)
感想戦:Rちゃんねる(ライト)

第十試合 11月27日(日)
リズム10-4INTENSIFY
本家:Rちゃんねる(ライト)
実況:おんぶれちゃんねる。(Ombre) *3戦目まで抜けてます。

第九試合 9月10日(土)
よしを10-2芦田
本家:Rちゃんねる(ライト)
実況:クラエス放送局(ルーラー) *タイムシフト見れるかも。
ミラー:ようろうかい(ゼ$ス) その2 その3

第八試合 8月28日(日)
さいかわ10-5ゼ$ス
本家:ようろうかい(ゼ$ス) 再録画
実況:Rちゃんねる(ライト)
感想戦:ようろうかい(ゼ$ス)

第七試合 8月27日(土)
ライト10-6二等兵
本家:Rちゃんねる(ライト)
実況:さいかわ(さいかわ)
感想戦:Tukaの部屋(Tuka)

第六試合 8月13日(土)
ライト10-1芦田
本家:Rちゃんねる(ライト)
実況:さいかわ(さいかわ)

第五試合 7月31日(日)
さいかわ10-3芦田
本家:くらげch(くらげ)
観戦配信:ようろうかい(ゼ$ス)
感想戦:さいかわ(さいかわ)

第四試合 7月30日(土)
二等兵10-9INTENSIFY
本家:Rちゃんねる(ライト) 二等兵チャンネル(二等兵) *両視点
実況:おんぶれちゃんねる。(Ombre)
感想戦:Rちゃんねる(ライト)

第三試合 7月23日(土)
ライト10-7よしを
本家:Rちゃんねる(ライト) くらげch(くらげ) *両視点
実況:おんぶれちゃんねる(Ombre) その2
感想戦:Rちゃんねる(ライト)

第二試合 7月23日(土)
ゼ$ス10-4芦田
本家:ようろうかい(ゼ$ス) *ラスト数試合~試合後の感想
実況:Rちゃんねる(ライト)
感想戦:ようろうかい(ゼ$ス)

第一試合 7月16日(土)
リズム10-8さいかわ
本家:Rちゃんねる(ライト)
実況:くらげch(くらげ)*録画なし
録画ミラー実況:ニコ生(ROY)*録画なし
反省会:さいかわ(さいかわ)

*後日、整理&リーグ表UPします。

ドルゲーム 概要

<ドルゲームとは?>
本大会はぷよぷよ100先やウメゲームのように、強い人同士がただひたすら対戦し、その模様を配信して楽しもう、という企画です。

<大会の進め方>
本大会は通常の大会のように広いスペースに集まって対戦するわけではありません。
各参加者が対戦会で顔を合わせた時に対戦してもらうことで進行します。
ドルゲームは対戦会主催者の協力を得て配信・録画してもらいます。

<参加資格>
関東在住の大会優勝経験者とします。
把握しているのは以下の8人です。
ライト、ゼ$ス、リズム、INTENSIFY、
よしを、芦田、二等兵、犀川

<大会ルール>
○禁止事項
・唐沢、両肩追加弾倉の使用
・強化人間データの使用
・基準違反機体の使用
・敵機情報の表示
・意図的な土遁
・その他、不正行為

○使用マップ
・ムラクモドーム
・マレアベース
・アーデンリバー
・ジオ本社
・アビス
・エタルベース
・スライスゲート
・高速道路
・ケイヴ
・オールドメトロポリス
・アリーナ
・古戦場
・BOCマリンベース
・オービタルリング

○大会形式
・フルリーグ。
・マップ後決め。
・10本先取。
・1本ごとに1回のマップ拒否権あり。
・1本ごとに機体変更可。
・対戦相手ごとに3機制。1本目開始前に3機決定する。

例)
Aさん対Bさんの試合。
AさんはRTミサイラ、テルユキ、汎用重2の3機にした。
AさんはBさんと戦っている間は上記の3機の中から機体を選ばなければならない。

Aさん対cさん
Aさんは先ほどの3機と違う機体にしてもいいし同じ機体を使っても構わない。
例えばRTミサイラ、中2ミサイラ、テルユキの3機を使うことができる。

全選手入場

[01]配信者は酔っ払っていた!! 更なるビールを飲みオープンマウスが蘇った!!! PIKE!!ライト・ブリンガーだァ――――!!!

[02]奇抜なアセンはすでに私が完成している!! クソアセンマイスターよしをだァ――――!!!

[03]近づき次第かけまくってやる リニアタンク代表 芦田だー

[04]ハングレの殴り合いなら我々の歴史がものを言う!! グレのテルユキ テルカッチュアー 淫らマン!!!

[05]真の5Bを知らしめたい!!珈琲王子の犀川だァ!!!

[06]AC3Pでは東京代表だがAAなら全一はオレのものだ!!エスタークの鉄拳 リズムだ!!!

[07]ナインボール対策は完璧だ!! 全日本LAPIN道 INTENSIFY

[08]全フレームのLロケノルマは私の頭の中にある!!Lロケの神様が来たッ よしを!!!

[09]回避力なら絶対にまけん! 氷河期のケンカ見せたる 白黒隊長 二等兵だ!!!

[10]バーリ・トゥード(強化人間あり)ならこいつが怖い!! アルティメットバハムートのゼ$スだ!!!

[11]キャンプ場のコテージから酒の勢いで脱衣だ!! あいたかった さいかわ イエス!!!

[12]終電の関係ない対戦がしたいからアマキチになったのだ!キチの技術を見せてやる!!二等兵!!!

[13]めい土の土産にテンペストボールとはよく言ったもの!! 達人の32の奥義が今 実戦でバクハツする!! 妖狼流剣術 ゼ$ス先生だ―――!!

[14]三鷹フルリーグ優勝がAA最強の代名詞だ!! まさかこの男がきてくれるとはッッ リズム!!!

[15]女を探しにダイビングにきた! 逮捕暦一切不明!!!!三鷹のノイメ(ECM)ファイター 芦田!!!

[16]5B教は逆関節最強ではないAAで最強なのだ!! 御存知プリンスゼンラニー・イェイサイカワー!!!

[17]RTの聖地は今や中河原にある!!オレをマジにさせる奴はいないのか!!ゼ$スだ!!!

[18]デカアァァァァいッ説明不要!! 芦田だ!!!

[19]リミカは実戦で使えてナンボのモン!!! 超実戦リミカ!!裏白深層からよしをの登場だ!!!

[20]ベースはオレのもの 邪魔するやつは思いきり殴り思いきり煽るだけ!! ステルス・カクレンボ統一王者 リズム・ロビンソン

[21]警察を試しに京都へきたッ!! DQN全日本チャンプ ライト・ブリンガー!!!

[22]ライジングトルネードに更なる磨きをかけ"アマキチ"二等兵”が帰ってきたァ!!!

[23]朝の自分に記憶はないッッ!! コーヒー・プリンス さいかわ!!!

[24]一日四千発の接射が今下着を脱ぐ!! 三鷹から芦田だ!!!

[25]みんなの前ならオレはいつでもテルユキだ!!燃えるハングレ淫らマン ドヤ顔で登場だ!

[26]レッドの衣装はどーしたっ 111の炎 未だ消えずッ!! 怒るも悲しむも思いのまま!! ゼドルスだ!!!

[27]特に理由はないッ 平日対戦会に行くのは当たりまえ!! 親には内緒だ!!! 二等兵がきてくれたー!!

[28]ステルスで磨いた実戦クソゲー!! AC界のデンジャラス・リミカ よしをだ!!!

[29]PIKEだったらこの人を外せない!! 超A級ホバタンファラオ ライトだ!!!

[30]超一流レイヴンの超一流のアセン名だ!! 生で拝んでオドロキやがれッ!! リズム!!!

[31]開口戦闘(オープンファイト)はこの男が完成させた!!PIKEの未来とともに口を開いた男!! ライトブリンガーだ!!!

[32]若き王者が帰ってきたッ どこへ行ってたんだチャンピオンッッ
  俺達は君を待っていたッッッ 淫らマンの登場だーーーッ




*全選手入場作成の模様。→ようろうかい(ゼ$ス) その2 その3 その4
*とりあえず掲載。プレイヤごとにソートしたものも載せたほうがいいかな。
*俺のネタを見てくれ!という方はコメント欄にどうぞ。第二回全選手入場作成配信のネタ候補になります。

«  | HOME |  »

プロフィール

犀川

Author:犀川
さいかわです

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

